新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金に係る「地域未来構想 20 オープンラボ」の開設について【内閣府】

 

 今般内閣府では「『新しい生活様式』の実現」等に向けて、地域で取り組むことが期待され る政策分野を「地域未来構想20」として発表しました。

 これら20の政策分野の取組を推進するためには、①それぞれの分野に関心のある自治体、②各分野の課題解決に向けたスキルを有する事業者等、③関連施策を所管する府省庁の連携が不可欠であることから、今般、内閣府では、上記3者のマ ッチングを支援する「地域未来構想20オープンラボ(以下、「オープンラボ」という。)」を開設しました。 つきましては、自治体に提供可能な技術・ノウハウ等を持つ事業者等がオープンラボにご登録いただくことにより、当該分野に関心のある地方公共団体とのマッチング の機会が増えることが期待されますので、貴協会会員事業者へ登録についての周知を 賜りますようお願いいたします。

 また、内閣府では、「オープンラボ」開設にあたり、別紙のとおり「オープンラボ」の概要や利用方法等に関する WEB 説明会を実施する予定です。

 

「地域未来構想20 オープンラボ」の利用者募集開始について.pdf
PDFファイル 166.0 KB
地域未来構想20 オープンラボ開設.pdf
PDFファイル 662.6 KB
Copyright© Gifu Trucking Association. All rights reserved.