東京2020大会期間の物流に関するご理解・ご協力のお願い【全ト協】

全ト協 令和3414

https://jta.or.jp/member/anzen/tdmonegai.html

 

 東京2020大会期間中は、交通需要の影響により、道路等の混雑が深刻化し、大会輸送等に大きな影響を及ぼすことが予想されます。特積み(宅配)事業者として大会期間中の円滑な物流とTDMへ協力をするためには発着荷主の理解が必須であり、大会時の物流の動向等について、発着荷主の皆様へご理解をいただくためのリーフレットを作成いたしました。

 

出荷人の皆様にお願いしたいこと

²  日時指定について

日時指定は最低限にしてください。とくに着荷主から要望のない日時指定はお控え

      ください。

日時指定については遅延の可能性があることをご理解ください。

お客様(着荷主)へ配送の遅延について事前のご案内をお願いします。

²  集配について

    発注から納品までの期間に余裕をもってください。とくに生鮮品・医療品等は  

ご注意ください。

お約束の時間に集荷に伺えない場合があります。 

会場周辺では交通規制や観客の移動等により、時間通りの集荷に伺えなくなる場合

があります。

²  物流の抑制について

関東以外へのお荷物は、競技会場から離れた拠点からの出荷をご検討ください。

定期的に出荷しているお荷物は、大会で混み合う期間を避けての発送をご検討

ください。

²  その他

●作業スペースを確保するなど、待機や附帯作業が発生しないよう、スムーズな

積込みのための準備をお願いします

 

受取人の皆様にお願いしたいこと

²  日時指定について

    ご希望の日時指定通りにお届けできない可能性があります。

日時を指定して発注する際は遅延の可能性があることをご理解ください。

²  物流の抑制について

 

在庫調整をして計画的な荷物発注をお願いします。

大会直前の駆け込みでの発注はお控えください。

発注ロットやラインナップを工夫していただき、トラックの積載効率が上がるよう

  にご協力をお願いします

²  集配について

通常よりも配達までに日数がかかる可能性がありますので、注文から配達までの

日数(リードタイム)に余裕をもって注文をお願いします。

受付、荷受可能時間の緩和をお願いします。

²  その他

荷受けスペースを確保するなど、待機や附帯作業が発生しないようスムーズな

荷卸しのための準備をお願いします。

できるだけ1回で受取りができるよう、在宅時間の調整や配達サービス(宅配 BOX・その他の場所での受取り)もご活用ください

 

リーフレット

    https://jta.or.jp/wp-content/uploads/2021/04/tdmonegai.pdf

 

2020TDM推進プロジェクト(東京都)

    https://2020tdm.tokyo/

Copyright© Gifu Trucking Association. All rights reserved.